まち泊事業立ち上げのお知らせ

このたびスルガノホールディングス株式会社は新規事業として、清水区蒲原に建つ空き古民家を購入・改修し、

宿泊施設として利活用する「まち泊」事業を展開していきます。




第1棟目となる「まち泊 456(シゴロク)」は築50年の町家を改修した、一棟貸しの古民家宿です。

町家の造りは残したまま、歴史的な古民家とモダンが融合した空間で非日常的な時間を味わっていただける宿泊施設です。

「蒲原周辺エリア全体をひとつの宿泊施設として見立てて、蒲原というまちに泊まってもらう」をコンセプトに、蒲原でしかできない特別な体験を提供、

滞在型の観光を実現し、蒲原周辺エリア全体を活性化していきます。

まち泊 456 (シゴロク)
住所静岡県静岡市清水区蒲原中456
建築年 昭和47年
設備平屋1階建・リビングルーム、土間キッチン、風呂・トイレ
定員最大4名
料金1棟貸し 2万円~
アクセス JR蒲原駅から徒歩10分、国1バイパス蒲原西インターから車で5分
ホームページhttps://machihaku.jp/

内覧会のお知らせ


また、3月31日(金)から地元住民の方を対象に、「まち泊 456シゴロク」の内覧会を行います。

当施設のスタッフがご案内をさせていただき、自由に見学いただけます。

お茶とお菓子を用意してお待ちしておりますので、ぜひお気軽にお立ち寄りください。

尚、内覧会期間中は清水銀行蒲原支店様の駐車場を4台分お借りしていますが、数に限りがございますので公共交通機関または乗り合いでお越しになってください。

日時:3月31日(金)~4月2日(日)11時~16時
※事前予約不要